今日の出来事。

今日は、ウチの姉のコンサートだ。うまくいったかな~?なんてことを想像しつつ、こちらはこちらで4月のピアノ発表会の練習。

"all alone without you" by Jack Kunz,

高校3年の時にピアノをも一回やりはじめるきっかけになった曲でもあり、こんな機会がもらえて良かったぁ。でも弾き語りで発表会なんてでるの始めてだからこれからがんばって練習しなければ。

友人に言わせると、僕にはソウル(soul)が足りないらしい・・・"you gotta have more soul! you know, think about the lyrics and just think of the piano keys as kind of like voices.."んー、できるのかな・・?彼にちょっとでも近づけたらいいな。

練習・・ていうかどちらかっていうと曲弾いて、歌って「楽しい時間」やったけど、そのあとポンガとアメリカから旅行に来てるアン(ahn)さんと食事。回転すし屋で3時間近くも居座ってた・・・でも楽しかったな。いつか絶対フィリピンに行きたい!
アンさんは明日帰国するとのこと。無事に帰れるといいな。会えてよかったです。
日本にいる・来る外国人はおもしろい人が多いなぁ。そんなコトを思った火曜日でした。

今日話してて特に印象に残ったこと。
①なんか日本の結婚式は地味だ!・・アメリカとかだとホントパーティって感じらしい・・楽しそうだなぁ、いいなぁ。
②コンタクトレンズを保存するのには、普通の水よりかは、唾液(spit)のほうがマシ(まだナチュラル?)らしい・・うそくさーってつっこまれてたけど、2日前に納豆を食べるときにからしが目に入ったことを思い出し、「一日くらいどっちでもかわんないよ、からしが目に入っても平気なんだから・・」と思った。
[PR]
by hosekunr | 2005-03-09 02:04 | Thought
<< はやいなぁ。 スーパースパイス・ミー >>