はやいなぁ。

はやいなぁ。って最近特に思います。
なんていうか、時間が。来週にはちょっと前までまだまだだと思ってた学会発表があるし、実家から帰ってくるのは4月の9日だから・・考えたら2005年ももう4分の1が終わってるし・・はぁ。

昨晩(火曜日)は、知り合いのカップルの家に呼んでもらって、食事をしました。年末にロサンゼルスに行った皆で。って行っても日本人4人なんですが。そこの子供がかわいかったー!「まだ赤ちゃんだなー」と思ってたらいつのまにやら3つになってました。その子の弟も気がつけばもう1才・・なんか子供の成長の早さにびっくりです。

でもびっくりしたのはそれだけじゃありませんでした。2003年に日本に来てたロサンゼルスからのチームの作ったビデオを見てたんですが、皆めちゃんこ若い!んー、4月から就職するアジョシ、今はアジョシの後釜になりつつあるスーイル、そしてなにより自分が幼くてちょっとショックでした。しかもなぜかビデオでは目がすごいつりあがってた・・・なんでだー

若かったのは前に一瞬だけ見た2年ほど前のゴスペルコンサートのビデオでもでした。確かに近頃は慢性疲労もしてるし、実家では学会後に家族で温泉旅行にも行くし(楽しみだし)、最近は僕もアジョシ路線から1ミリもずれてないのかもしれません。でも「いい年のとりかたしてるよー」て言われたのがうれしかったです。これからもいい年のとりかたをしたいなぁ。

あ、ついでに昨日知ったトレンドを。エアロビとかの運動ビデオってたまに見ますけど、韓国ではダンスをしてダイエット!とかいうビデオがはやってるらしいです。一瞬見たけどちょっとおもしろそうだったー。ホザナのこともあるしちょっとやってみたくなってしまいました。でも、日本じゃ手に入らないんだろうな・・・

なにはともあれ、「年をとると時間が速くなる!」ていうのは、とある人に聞くと、「まぁ体感するのは今まで生きてきた年齢分の一ってことだからねー、早いよ」らしいです。・・・うーん、なんか納得できるような納得できないような。でも説得はされました。とりあえず時間、機会、与えられてるもの、大事に、誠実に生きたいですね。
[PR]
by hosekunr | 2005-03-24 01:11 | Thought
<< ひさしぶり。 今日の出来事。 >>