人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚いた事<刺激>。

四月になり、いろいろな事が変わります。人、環境、志・・ワクワクするような、少しだけ寂しいような不思議な気分です。

と、前置きは置いて、4月から、叔父が大阪大学で特任教授として勤務するとのこと。研究者だってことは知っていても、いまいち研究内容とか分かってなかったんですが、今日ちょっとしたビッグニュースを聞きました。叔父が今年(平成17年)の日本農学賞を受賞したそうです。研究内容は「植物生長調節の技術基盤開発に関する研究」。文章で読んでもどういった事をしているのかはいまいち分からないものの、聞いてうれしかったのは事実です。
今回の学会でも色々な意味で刺激を受けたし・・こんな気持が長く続いて勉強できればいいなぁ。

"The fear of the LORD is the beginning of knowledge.."
Proverbs 1:7
頑張りますともd(-_-)
by hosekunr | 2005-04-05 01:18 | Study
<< 三鷹の森ジブリ美術館。 ひさしぶり。 >>