人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズランホールでの一日。

さて、鈴蘭台のすずらんホール、行って参りました。

大阪から車で1時間弱かな?9時過ぎ着を目指したので、久しぶりの7時起床です。

鈴蘭台。山にある待ちで、個人的にはとても町並みが好きだったなぁ。緯度+標高の差か、家の近くではほとんど葉桜になっているのにもかかわらず、桜がまさに満開という感じで咲いていました。のどかだけど、都市にも出て行ける・・いいなぁ。て思いました。

ホール自体もすごい立派で、かなり緊張しました。何であれ本番前は緊張するけど、今回は友人に誘われて出るというのもあり、緊張感が違いました。ソロで人前でピアノをひくこと自体がそんなになくて、だいたい誰かに聞かせようとすると間違えるのを体が覚えてたからかもしれません。結果→足が・・足が、ペダルを踏む足が震えました(ToT)声も震えたんじゃないか?てくらい緊張したなぁ・・見えなかったらしい(?)けれども。やっぱり場数を踏むしか克服する手段はないんですかね?精進しなくては。

今日は基本的にピアノレッスンを受けてる子供の発表会やったのですが、飛び入り参加の僕の他に、もう一組、友人+その友人二人でピアノ+アルトサックス+ドラムのアンサンブル演奏もありました。それが・・楽しかった!Mambo No5,8とCaravanていうのりのりのラテン曲を合わせてたんですが、めっちゃうらやましかったなぁ・・素で混じりたいと思ってしまった。まぁ他に楽器が弾けるわけではないので、夢になりそうですが・・・・

でもO_labでjunooo2さんとケン(確定?)がバンドをつくってくれるのかな?楽しみにしていよう。

コンサートの後は、六甲山にいって100万ボルトの夜景を見てきました(^^;すっごい綺麗でした。夜はホントオススメですね。少し寒いけど。

考えれば、液晶SSに行ってから半年以上経つのか・・早いなぁ。とも思った日でした。
by hosekunr | 2005-04-18 00:21 | Music
<< 気楽に・・? 明日。 >>