カテゴリ:Kanon( 5 )

primary flowers

忘れた頃に更新です。ここのところは引っ越しやらなにやらで忙しかった・・

でも、引っ越しの手伝いで親が来てくれたので、そのときにゲットしました、新製品。なんのかって?kanonの新アルバムPrimary Flowersです。

おぉー!ちゃんとした製品になってる!!めったに顔見ないのでなかなか想像できないけど・・やっぱ自分のものが製品になるのはうれしいんだろうなぁー..と思った。花に囲まれて・・住む世界が(やっぱ)違うんやなぁ。とつくづく。一緒に住んでないのが悲しいなぁ。たまには異世界を味わってみたい。

自分は声になれてしまってるからいつもの声やなぁ、って思ったけど、他の人にはどんな声に聞こえるんだろう?とか思ってしまう自分がいました。人によっては新鮮(らしい)ので、慣れって怖いなぁ、とつくづく。でもアルバム自体はいいなぁ、とおもいました。個人的には9とか12番かなぁ。7番も結構好きだけど。他の人はどうなんだろう?ウチではtenderlyが人気だったらしいが・・聞いた人はどう思ったか聞いてみたいなぁ。

タイトル書いて思ったけどアルバムタイトルの意味ってなんなんだろ。
[PR]
by hosekunr | 2005-06-28 02:30 | Kanon

お、おぉ。

めちゃめちゃ久しぶりの更新。色々予定が立て込んでいたけど、これから少しずつ楽にしていけたら・・と思う。先週は奈良に行ってきて「ブログ~」とか行ってたくさん写真をとったけどまったくアップできてないです。ごめんなさい。

ふと考えると6月2日。エミは明後日からはニュージーランドだ。あっと言う間だけどもう知り合って2年近く・・土曜日にたつのが「ほー」って感じです。でも早かったからすぐ帰って来た後になっているんだろうなぁ。いい経験をしてきて欲しいな。

6月は「楽に・・」とか言いながらそのほか引越しだとかいろいろあって忙しいけど、更に「驚いたこと」がひとつ。まったく自分の予定とは関係ないのですが。

聞いたところではカノンさんがすごいことをするようです。

b0015503_22464046.jpg


「え・・・ええぇつーーー!」びっくりw( ̄Д ̄;)w日本代表だぁ~(か?)。「す・・すげぇ」と素で思いました。
週の真っ最中なのが悲しいですがとりあえずがんばって欲しいです。日本にも。
[PR]
by hosekunr | 2005-06-02 23:17 | Kanon

あゆごえ・・

今日はカテキョ。教えるのは難しいけど、自分にとってもいい経験だなぁ。って思います。この年(?)でしてていいのか分からないけど。教えてる家では食事とかも出してもらって、ホント感謝です。

さて、なにはともあれ、今日のビックリは先ほどありました。カノンさんのHPは不定期的にチェックしているんですが・今日見てみると・・「 *ぴあ満足度ランキング4位獲得!(4/28発売GW合併特大号)」の文字が。なんだろう・・とクリックしてみると・・すごいです。「ぴあ」はイベントとかのチケットを販売しているところ・・らしい。そこの読者モニターにここ一週間で発売されたCDを聞いてもらったと。その結果。4位でした!・・ランキングをみてみると、
b0015503_0362257.jpg


・・てえぇっ!浜崎を超えましたー!やったー!カノンさん、おめでとうございます。これからもいろんな人に愛される歌を歌ってほしいですね。

21日はハービスENTのJEUGIAでインストアイベントがあるそうな・・楽しみな限りです。
[PR]
by hosekunr | 2005-05-03 00:43 | Kanon

気楽に・・?

本日、20:00過ぎ・・・PCにメールが届いていました。
大阪産業大学の杉村先生の下記の国際シンポジウムに投稿しましょう。
大至急、abstractを作成してみてください。


・・・えっ?案内のあるサイトを見てみると、期限は・・4・16・・過ぎてるし(;´Д`)×

今週中でもいいとのこと+「気楽にやってください(先生談)」なので、やってみたいと思います。気楽にいけるか保障はないですが。なんかやることがたくさんあるなぁ・・・時の部屋に入りたい。

シンポは奈良であるらしいので(奈良公園内部?)観光も行って来ます。大仏も見たことないから見に行きたいなぁ。鎌倉よりも大きいのだろうか。遠野さん、どうなんでしょう?

あ、それと忘れないように。カノンさんなんですが、新曲が明日、4・20に発売です!
曲はGloria, c/w Wings to Fly.. カノンの以前のアルバム"Hymn of Grace"より、"Gloria"をフルオーケストラでアレンジ、そしてライブなどでも人気の高かった「翼をください」の英語歌詞バージョンをカップリング!
・・だそうです。聞いてみてください。

「翼をください」は英語歌詞ってだけではなくて、アレンジも良い雰囲気がでていて、あぁ・・こんだけ弾けたらなぁ・・と思ってしまいました。
完全主観意見ですが。
[PR]
by hosekunr | 2005-04-19 23:31 | Kanon

yahoo!ミュージックにて・・

Yahoo! JAPANにて、現在クリスマス2004っていう特集をしています。

で、そ、そ、その中に・・発見しました。ほーぜが応援しているアーティスト、カノンを。なんと今プレゼント+コメントを配信してるそうです。

企画自体はいろいろなアーティストからのプレゼントを抽選で!みたいなやつなんですが、同じページには巷で大人気の小野真弓さんも(*'o'*)・・いやぁ、なんか嬉しかったです。

ちなみにカノンは年末はカウントダウンライブに行ったりと忙しいようです。頑張ってほしいですね。ほーぜも23日→ゴスペル賛美@丹波篠山VIPアルパインローズ、24日→研究報告、26日→LAに発つ(27〜29までvision conferenceというキャンプにいってきます)と、忙しいんですけど、負けじと頑張っていきたいものです。

azoSRG早くできないかなぁ・・
[PR]
by hosekunr | 2004-12-20 21:05 | Kanon