カテゴリ:Daily( 4 )

クワイア-

今日は第3回、シンイチヴォイトレ+メンズ練習。

なかなか発声がうまくできないから、ヴォイトレをしてもらえるのはホンットに助かるなぁ(´▽`)
今までのコツは、
①口を大きくひらく
②呼吸するときにお腹でサポート
③うどんブレス(息を短く、うどんをすするみたいに吸う)


などなど。

・・うーん、おそらくは全部は覚えきれてないな(´Д`)

メンズでは、巷で大人気「君は愛されるため〜」をホゼアアレンジで練習・・・ムズいΣ(°Д°)
しかも微妙にマイナーになってるから今度結婚式で歌うのには会わない気がするんだよなぁ。曲は変えるみたいなので次回の練習にも期待して。でも普通にインスピレーションがわいて曲つくれるのはすごい。いつかはつくってみたいなぁ。

あ、そういえば明日からMQさんはポーランド行きだー。今までの頑張りご苦労さまです。楽しんできてほしいものです。
[PR]
by hosekunr | 2005-09-11 01:31 | Daily

徳島帰り。

某学会の為数日間徳島に出張。初四国だったけどあんまりゆっくり見えなかったなぁ。
でも徳島駅周辺には川あり山あり、町の雰囲気は好きかも。
ここに数年住んだら人生観とか全く変わるんだろうなぁ・・と思いつつ駅前で一枚。
b0015503_2351287.jpg


そんな徳島の余韻をのこしつつ3日間の徳島から帰ってきたら夜8:30(昨日の)。でも家にはすぐ帰らず日曜のゴスペルコンサートの練習にでました。来た人の心に残るようなのにできたらいいなぁ。

・・・教会と地下鉄の駅、遠すぎ..(´Д`)
[PR]
by hosekunr | 2005-09-10 23:30 | Daily

最悪ぅ・・・

めっちゃ久しぶりの更新。ここのところ忙しくて全く更新できなかった・・でも今は夏休み(?!)で富士研修所にいるので、久しぶりに更新していこうかなぁ・・と。

昨日は自分でも不思議なくらい悪い事が連続しておこった。。
①出発直前に財布がない事に気がつく ⇒ 数日前に入ったアルバイト代だけをもって出発。大学で学割をとろうと思っていたのに学生証ないためできず。
②とりあえず前の日に自転車で通った通学路を回るも、家に帰ると今度は携帯電話の電池を紛失したことに気がつくΣ(°Д°) ⇒ ケーブルを指しても、電池がなければ携帯は動かないらしい・・てなわけでここ数週間は携帯電話は使えません。あしからず。
なくした瞬間に「泣きっ面に蜂」ってやつだね・・って思ったらホントに自分が惨めになってなきそうになりました。そういう思考はキケンです。
③八王子から富士吉田まで行く電車で人身事故があり電車が大幅な遅れ。富士吉田まで迎えにきてくれているバスに危うく遅れそうになる。

はァ・・・てなこと、ありますよね。でもくよくよしてもしょうがないので、あんまり凹まないようにしたいです。もってたい いつも心に 平安を。
[PR]
by hosekunr | 2005-08-12 08:27 | Daily

ひさしぶり。

更新は久しぶりだぁ。今週はラボ関係の出張(?)に来てます。初めてで緊張したけど、いろいろ突っ込んでもらえて良かったと思う。もっともっと厳しいところを突っ込んでもらって成長していかないと・・とつくづく思わされる時間だったなぁ。今回のようにいつもとは違う場所に出向けるっていうのもこういう「出張」のいいところだと思う。埼玉大・・人生でまた来る事はあるのかな?と考え、一応記念写真をゲットしました。近頃やっと「もう2度と来ないかもしれない(おそらく来ない)」場所が結構多いよな、ということに気がついて、行く場所一枚くらいは歴史を残しておきたいなぁ・・と思って撮るようにしています。○○歳のhosekunrがココにいました。みたいな。今回埼玉大はシンボルみたいなものがあるのかどうか知らなかったので、よくわからないままあやしい像の写真をとったんですが。ホントにあやしいです。作者が何を伝えたくてこの像をつくったのかよくわからなかった・・・まぁ僕にそれを読む力が無いだけかもしれないけど・・

今日で全日程が終了し、夜御飯は久しぶりに会う友人と共に食べました。ハンバーグ。ドイツ(?)をイメージしているらしく、ハンバーグと一緒にじゃがいもが出てきて、尾お腹が一杯になりました。今年になって食べた芋の量で一番多かったかな・・でもおいしかったー。
その後は色々だべって、まったり良い時間がとれたかな・・普段の生活でもこんなまったりタイムをとりたいなぁ・・・

と意味のない散文でした。・・あぁ、まとまりのない自分を無いしていこー。
[PR]
by hosekunr | 2005-04-02 00:53 | Daily