カテゴリ:Friends( 8 )

新しい一組。

前日の荒れ模様の心配も消えた晴天の北摂の空の下、一組の夫婦が誕生しました。昨年末から親しくなって、今は一緒にジョイフル・サーバンツ・クワイヤーで歌えてるのがとてもうれしいお二人。おめでとうございました!この出会いも感謝です。今後とも、二人の築く家庭が豊かに祝福されますように。

式でも、カフェでのティーパーティーでも、祝ってる僕らのほうが祝福されました。「結婚」ってそんなに考えたこと無かったんですが、やっぱりいいなぁ、って思いました。今の社会にあふれてる「負」のものが届かない数少ない場所のひとつ、でしょうか。

式の最中の式辞の言葉。
「夫は妻を自分のように愛さなければなりません。」

以前列席した結婚式でも、
「何があっても、離れずに愛し続けることを誓いますか」

こういう言葉を聴くと、結婚はやはり自分の人生をかけた決断なんだな、て感じます。そういう意味で、自分はまだまだ若いなぁ(^^;と。来る時はそういう誓いを誠実な気持ちでいえるようになりたいものです。
[PR]
by hosekunr | 2005-05-09 00:43 | Friends

恐れ入ります。

本日は、学祭の手伝いを少しだけして、フォトニックの勉強を少しして、夜はおじ様達と夜ご飯を食べに行くことに。「栄養たらないでしょ」とミドルサウザンドの北海道へ。初めて行ったんですが、ヤバイ。かなりおいしかったです。栄養がつきました。ありがとうございます。でも、ラーメンサラダって北海道の人も食べるんだろうか・・?

さて、なんでもおじ様は大学で新規につくられる会社を設立するため、定年後に特任教授として力を貸すとのこと。どうやら重イオンビーム加工がいいらしい。「すげぇ。」と思いました。なんでも関係学会では「変な3人」として通ってる(笑)とのことでしたが、そんな型にはまらない考え方とかができるのが強いんだなぁ、とつくづく思いました。らびの反対側に位置する12月完成予定のビルのCEOらしいです。おざきトラベルもビル作らないと!

今日はいろんな話が聞けたけど、自分の力不足であまり話せなくて残念だった・・そういう人たちといろいろな話ができるように力をつけていきたいなぁ、いろんな方向で。ココにいるうちにそんな機会できるかなぁ・・
[PR]
by hosekunr | 2005-04-30 01:29 | Friends

明日。

今日は土曜日。家でゆったりまったりモードでした。
平日がきついとこんな日がホントに必要だと感じる・・

さて、明日はピアノの発表会。
友達のつてで、出させてもらうことになりました。
神戸の「すずらんホール」なる場所で弾いてきます。
曲は。
"All alone without you" by Jack Kunz
かっなりマイナーな曲で、知ってる人は世界で限られてるんじゃないかって感じの曲です。ウチの姉がコンテンポラリーシンギングのレッスンとってなかったら多分知りえることはなかったんだろうなぁ。いい曲なんだけど。
今回は日本語名をつけなきゃいけなかったのですが、結局「あなたがいなくて」に決定しました。色々と考えてくださったynishiharaさん、rozakiさん、ふぃな☆ふぃなさん、その度はどうもありがとうございました。こういう詩的なものになればなるほど難しいなぁ・・

でもこんな機会どれだけあるか分からないだろうし、楽しんでできたらいいかな・・
明日はどんな気持ちなんだろう・・
[PR]
by hosekunr | 2005-04-16 21:28 | Friends

三鷹の森ジブリ美術館。

JR埼京線、三鷹駅から徒歩15分のところにある、スタジオジブリの美術館。一度行ってみたかったところに、友達と行く事ができました。

中はその名の通り、ジブリのいろいろな美術品(?)とか、どうやって映画ができるのか、みたいな展示があって、面白かったぁ。建物も広くて、螺旋階段だとか、ホールにかかる橋だとか、子供の自分を引き出すような作りになってて、心なしかワクワクしてました。
今の時期は、特設展示でピクサースタジオのアートワークだとか、ニモとかトイ・ストーリーのラフスケッチとかも置いてあって、へぇ〜って思った。ピクサーとジブリのコラボした絵がおいてあって(マイクとサリーがねこばすに乗ってる!みたいな)欲しいなー!と思ってしまった。個人的にはそういう「コラボ」がとても好きらしい。考えたらすっごい古いけど昔のファミコン・ジャンプ、好きだったなぁ。昔からなのかな・・

美術館で自分(二人とも?)が特に好きだったのは、ゾートロープ(リンク先に少し説明が・・)っていう残像現象を使ったアートワークで、トトロとか、さつきとかの世界が再現されるのは、何度も見入ってしまった。ずっと見ててもおもしろかったな。でも仕組みがどうなってるんだろう・・って結構無意識に感じてしまう自分にちょっと悲しさを感じました。将来を考えると大事な事なんだろうけれども。

そんなこんなで、一緒に行けてホントに楽しかった!久しぶりにトトロが見たくなったなぁ。今度見よう。
[PR]
by hosekunr | 2005-04-07 23:50 | Friends

thank you!

I took my friend Pritam to the dental hospital today for a checkup on his teeth - he had broken his jaw and becuase of that his teeth were getting loose and getting numb..

The doctor told us that he needed to get checked again in about 2 weeks and if he doesnt feel anything on his teeth then, he would have to get some treatment on his root canal.

and though what i did was almost nothing.. he gave me a present today!! though i have an exam in about 2 hours (ToT) it completely made my day :)

b0015503_12162883.jpg


THANKS A LOT PRITAM! im gonna listen to it all day long :)
Lord i thank you for this brother of mine that i have in You. Please protect his teeth and i pray that it would get well without causing him too much pain or money. Heal him, Lord. I pray in Jesus' Name, Amen.

just felt like putting up a thank you note (^^;
[PR]
by hosekunr | 2005-02-07 12:21 | Friends

韓国リユニオン

今日は、9月に韓国に行った人で、久しぶりに集まってよるご飯食べました。皆でお好み焼き作って、ゲームして・・楽しかったです!!

したゲームは「ウィンクキラー」・・僕は初めてだったんですけど、かなり燃えました。
トランプをプレーヤーに1枚ずつ配って、一人だけ鬼(ウィンクキラー)になるようにします。そのウィンクキラーは他のプレイヤーをウィンク、もしくは両隣の人はタッチすることでアウトにできるのですが、他のプレイヤーは誰がウィンクしたかを当てようとするんですね。誰がウィンクキラーか分かったら、分かった人は"i Got IT!"といって、手を挙げます。でも、一人だけじゃ誰かを言うことはできなくて、もう一人、"help!"といって挙手がでたら初めて犯人が誰かをゲスすることができます。でももしこのときに二人が違う人をさした場合は、その二人は強制的にアウトになり、仮に二人が同じ人をさしたときでも、指された人がウィンクキラーでなければ、アウトになります。プレイヤーのうち何人かがアウトになるか、もしくはウィンクキラーが見つかれば終わりです。

・・・と、ゲームのルールを書いてみたんですが、結構難しいですね。。言葉ってホント楽だなぁ、って思いました。

なにはともあれ、ホントに今日は皆に久しぶり(ホントに久しぶりやったのは一人だけなんですが)にあえてよかったです。みんながメリークリスマス+ハッピーニューイヤーを迎えられるよう、祈ってます。またいつか韓国に行きたいなぁ。
[PR]
by hosekunr | 2004-12-20 02:56 | Friends

ドラクエ占い

負けじとhosekunrもドラクエ占いに参戦です。
結果は以下のとおり。

あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【ドラゴンキラー】のタイプです。
「プライド」が高く、どことなく人目をひく雰囲気を持つあなた。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【ドラゴンキラー】がぴったりといえるでしょう。
自立心が強く、実行力があるので、自分で考えたことをどんどん行動に移していくタイプです。
人前に立つことを厭わず、自分に自信もあるので、おのずと目立ちやすい傾向にあるでしょう。
その特性を生かして、まわりの人たちにまで目を配れば、今よりさらに人気者となれるはずです。

あなたの長所:旺盛な自立心
あなたの短所:人目を気にしすぎる
ドラクエキャラ:キーファ
ぴったりのパートナー:きせきのつるぎタイプ

攻撃力 100%
耐久力 100%
見た目の美しさ 100%
希少価値 40%

自分でも結構びっくりしたこの攻撃力と耐久力と見た目の美しさ・・これが生きる上で何を意味するのかはよく分かりませんが・・特に攻撃力が高いのは得するのか損するのかわかりません(-.-;
ちなみにほーぜのまわりでは、同じドラゴンキラーの人、ひのきのぼうの人、どうのつるぎの人なんかが多いみたいです。きせきのつるぎの人、いますー?
[PR]
by hosekunr | 2004-12-01 01:49 | Friends

ボーリング

今日はめっちゃ久しぶりにボーリングをしました。某ラウンド1にて。

そのラウンド1でボーリングするのは初め他だったんですが、他の店舗でもやってるのか分からないですけど、面白かったのが、赤ピンチャレンジ。10ピンの中に赤いのが一本混ざってて、一投目で赤ピンだけを残せたら、記念品がもらえるってモノです。全然意識してなかったんですが、できちゃいましたv(^_^)嬉しかったです!んで、貰ったのは、ピン型貯金箱。50万円たまるらしいです。頑張れば.一生かかってもマックス容量はいかなそうですけど。その他、一緒に行った子も赤ピンチャレンジに成功して、オリジナルCD(洋楽)もらってました。ただ、数曲か80'sの音楽が入ってるだけやったんですが・・うむぅ・・これをオリジナルCDとして景品かするとは。スゴい。ラウンド1。

後もう一つおもしろかったのが、ボーリング場が暗くなって、投げてストライクだったら記念写真が貰えるっていう「」(名前忘れました)。2時間に3回くらいの頻度でやってくれて、初めてだったので面白かったです。でも、ゲームが終わってから其の「」をやってしまうと、自動的に次のゲームにうつってしまうので、「帰ろうかー」とか言ってる時に会場が暗くなっても投げないようにしてください。

たまにはスコアを忘れておまけに走ってみるのもいいかもしれないですね。
[PR]
by hosekunr | 2004-11-21 00:53 | Friends