<   2004年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バースディ・カード

近頃、なんだか誕生日の人が多いです。10月9日、10日といますし、11月にもいます。皆の誕生日を祝いたいんですが、皆にプレゼントとかをこしらえるのも大変といえば(特にサイフが)大変。と、そこで僕が結構つかうお役立ち(?)アイディアです。

といっても基本は自分でカードをデザインして渡すって方法なんですけど。綺麗なイメージなどがあれば、それをphotoshopなんかで編集すれば、結構できばえのよいカードになります。それを写真プリントでもいいし、コンビニなどでは40円ほどでL型にできるので・・手頃に綺麗なカードを準備することができます。

b0015503_3485234.gif

↑一例です。結構綺麗でしょう?ちなみに花の画像は花時間さんからお借りしました。とても綺麗な画像がたくさんおいてある、僕の好きなサイトです。ぜひ覗いてみてください。

なにはともあれ、皆さんもこんなアイディア、いかがでしょうか?いろいろなオケージョンで利用しても喜ばれますよ!
[PR]
by hosekunr | 2004-10-09 03:53 | Software

すごいアイス

今日は、韓国で食べたおもしろおかしい食べ物の紹介をしたいと思います。て行っても特別「変」てわけではないんですけど、やっぱり日本ではないようなアイスで食べ甲斐がありました.その名も・・忘れました.が、写真はとってあります!さっそく登場していただきましょう。

b0015503_024237.jpg


色とりどりの果物やら、あんこやら、アイスクリームやら・・とにかくいろいろのっていますが正体は巨大なかき氷です。下には氷がびっちりつまってます。

で、面白いのがこのボール、4人分はいっていて、これをみんなでつついて食べるのです。日本だったらあまりない食べ方ですけど、皆でつついて食べるのは意外と楽しいものです。考えると、屋台のトッポキとか結構皆でつついて食べるって言うスタイルは韓国では多いようです。ほーぜくんも向こうで旅行している間にいろいろつつく食生活になれました。

とさて、このかき氷ですが、綺麗にもってあるんですけど、食べるときはかき混ぜるので、色はあまりよろしくなくなります。が、味の方はさわやか、ふるーてぃ、なおかつスィートとオススメです。お店の名前はice Berry。韓国へいかれた際にはよってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by hosekunr | 2004-10-07 00:30 | Food