人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物・・

韓国では、いろいろな食べ物を食べてきました。ちょっと辛いもの・もうちょっと辛いもの・とっても辛いもの..
今日は二日目に食べた石焼ビピンパ屋さんでの食事を紹介しましょう。
食べ物・・_b0015503_17203419.jpg

お店の名前は忘れたんですが、景福宮から近いところにあう、昔の町並み漂う場所にありました。町には↓のような看板もあり、聞いてみれば韓国の浅草だとか。
食べ物・・_b0015503_17223651.jpg


さて、注文した物はオーソドックスな石焼ビピンパだったんですが、韓国では料理店ではキムチは食べ放題です。てことででてきましたいろんなキムチのオンパレード。ここでいくつか紹介しましょう。
食べ物・・_b0015503_17251461.jpg

↑まずはオーソドックスなキムチです。白菜が大きいんですが、ハサミできってくれました.
↓チヂミもおかわり自由ででてきました。ニラなど野菜が多くておいしかったです。
食べ物・・_b0015503_17263184.jpg


さて、ここからがちょっと不思議なキムチたちです。まずはワラビ。茶色いものはワラビです。これはそれほど辛くなく、まろやかで歯ごたえが僕は好きでした.
食べ物・・_b0015503_17274432.jpg

他にはネギ(?)のキムチらしき物もありました。これはトウガラシに見られるようにちょっと辛め。辛い物好きには受けそうです。
食べ物・・_b0015503_1728437.jpg

緑に見えるのは・・瓜かと思っていたら、カボチャらしいです。これもまろやかな味。初めて食べたんですが、これが一番好きだったかも。
食べ物・・_b0015503_1729424.jpg

最後に、塩からです。韓国にもあるんですね。日本とは違いちょっと辛く(しょっぱくではなく)なっているのがおいしかったです。
食べ物・・_b0015503_17303578.jpg

キムチは以上ですが、頼んだのは石焼ビビンパです。本来ビピンパは昔食べるものがないときに、あるだけの物を御飯とまぜて食べたのが始まりだとか.今でも韓国人は残り物などを混ぜてビビンパのように混ぜて食べるそうです.今回食べたのは具沢山で、やっぱ「本場!」て感じでした.
食べ物・・_b0015503_17323430.jpg


食べ物紹介になってしまいましたが・・韓国ではキムチの味が各家庭でちがうので、いろいろなところで食べてみるのがおもしろいですね。日本でも無料でつけものとかだしてくれればいいのにー、と思ってしまうのでした.
by hosekunr | 2004-09-25 17:32 | International
<< 名古屋名物・・ コリア・クールダウン >>